colagumの日記

備忘録、日記

2023/07/23 コインロッカー

今日は良い事があった話。

唐突に青春18きっぷで一人旅をしている。

朝始発で出発し、目的の駅に着いた後コインロッカーに荷物を預けようとした。その時、自分と、もう1人お婆さんが荷物を入れようとしていた。どうやら、使い方が分からないらしい。

今主流になっている(と自分では思っている)各々のロッカーに入れた後、中央の管理端末でロックをかける形式の奴だ。

自分の荷物を入れた後、同じようにやり方を教えてあげたらたったそれだけなのにとても感謝された。

こっちも文章にするとたったこれだけのことなのに朝から非常に清々しい気持ちになった。

自分は人に頼るのが苦手で、今の状態なってしまった節もあると思っているが、人に頼られるって嬉しいな、と感じた話。